BLOG

2012年10月10日 水曜日

夢のくに

連休最終日の体育の日にディズニーランドへcar(家族サービス)


大渋滞の葛西出口を通り越して浦安より下道で戻る。
ワールドバザールは午前中が空いているので先にお土産を買いロッカーへ。
レストランが込み合うお昼は一旦イクスピアリで済まして再入場。
人気アトラクションは予約券(ファストパス)を利用。
パレードの時間は良く見えるちょっと高いところを確保。あるいはパレード時間にアトラクションに乗る。


そう、ディズニーランドを効率的に楽しむには段取りと計画が大事なのです。

ところで、娘(2歳半)は「ミッキーランドいく~」と前日からノリノリだったが、ランドへ着いてからも「ミッキーランドいく~」。わかってないんかい!

ディズニーの園内は皆楽しそうな顔をしていて、小さな子供にも優しいところなので、やっぱり行ってみると楽しい。私もお目当てのディズニー限定のトミカをゲットしてムフフsmile


それにしても、単価上昇にもかかわらず入園者数過去最高(上半期)、が示す通り、絶好調のオリエンタルランド。際限なきデフレの状況においてキャラクター設定やキャスト、危機対応、ランドとシーの分離といった付加価値を生み出すことで、値下げもせずに入場者数を増やし、震災後は株価も上昇中。

とても魅力的な株主優待(ワンデーパス)も、現在は株価の上昇により優待利回りが低下しているし、優待・配当取り後の権利落ち日の株価下落が激しいだろうし、なかなか手が出せない。

マニアックな話だが、いっそ基準日直前に現物買いとカラ売りをセットですることでリスクヘッジしたうえ優待を取るなんてことも考えてしまいます。(これってありなのか?)

今度はランチビールができるbeerディズニーシーに行きたいなあと思いつつ夢の国を満喫したのでした。



投稿者 秋山司法書士事務所 | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

カテゴリ一覧

カレンダー

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30